カメラを持たない休日。

昨日の休日はカメラを持たずに出掛けました。そんな日に限っていろいろ見つけてしまいます。デジカメくらいは持って行けば良かったです。ところでデジタルカメラをデジカメと省略するは抵抗あります。だって語感がイマイチじゃないですか? なんとなく慣れてしまいましたが。あとはコンパクトデジカメをコンデジ、デジタル一眼をデジイチとか何となくヘンな気がします。

というわけでコンデジ(笑)FinePix F31fdです。小さい割に結構撮れます。

昨年の写真です。某山中にある知人の陶芸家宅にお邪魔したときのものです。素敵な空間でした。


※お散歩写真はストック不足(汗)
※中古カメラ屋さんでCONTAX Planar 85mmを眺めていたらRTSと一緒に買いそうになりました。F1.2は無理だけどF1.4なら安いのね。実は生まれてこの方、一眼レフを使ったことがなくて、そろそろ一台欲しいところ(遅っ)