2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャツ。

懸念されたフィルムのキズは前回のフィルムだけのものでした。 現像するお店を変えたら、なかなか良い仕上がりでした。 現像だけでも意外にばらつきありますね。

寝不足です。

眠い写真です。 このフィルムはところどころ傷だらけ。なぜだろう。 日曜日にテストしたので早く現像に出したいのだけど、最近会社から帰るのが遅くてなんにもできません(泣) 結局、買わないかなと言っていた谷川史子さんの作品をアマゾンでポチっとしてしま…

リンク。

寒いので野良猫を見かけません。暖かくなれば路地裏に戻ってきてくれるのかな。 影山多栄子さんのサイトからリンクしていただきました。 私にはもったいない文言を付けていただいて嬉しいです。此岸と彼岸の中間で、静かに生きたいとちょっと思っていました…

梅。

散歩の途中、白梅を見つけました。 寒い寒いと感じつつも確実に季節は移ろいつつあるのですね。 そういえば『アリーテ姫』の片渕須直監督の新作『マイマイ新子と千年の魔法』が2009年公開だと聞いて、まだまだ先だなと思っていたのだけど。気がつけば2009年…

幾つかのこと。

先日今年はじめてカメラを持ち出して散歩しました。けれど現像したところ殆どのコマにキズが入っていました。世の流れの中、写真などやっている場合ではないとの戒めでしょうか。 私の田舎でも派遣切りで大変なことになっているそうです。派遣だったひとも、…