2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月。

11月も終わりですね。 早い、早いです!いろいろと片付けなければならないことがあるというのに、片付きません。自炊はちょっと無謀だったかな、と思わなくもないですが。サイフには優しいですけど。 でも料理楽しいです。割と適当なんだけど、一応素材の扱…

買い物。

実家から電話があって梅干しが発送されたらしい。仕事早いよ。 文房具。ちょっと勉強しばければならず、十年ぶりくらいに買い込んだ。ノート三冊、データカード1000枚、測量野帳10冊、あとボールペン。なんか昔の勉強法を思い出す。測量野帳は方眼タイプのも…

意外に高い物。

自炊を再開してみると、物の値段を見るようになって無駄遣いが減った気がします。それでスーパーで梅干しを買おうと思ったら、意外に高くて手が出なかった。悩んで悩んで、実家のを分けて貰うことにしました。実は正月くらいしか実家に電話しないもので、少…

寝不足。

ひさしぶりのf0.95です。梅雨の頃の写真ですが。 いろいろ書きたいこともあるのだけど、ちょっぴり体力がついて行きません(笑)

めげた。

このお店のケーキは結構好きなんだけど、もう一年くらい行ってないかも。一言でいうと素朴です。うーん週末散歩しないと調子悪いなぁ。 さてさて。もうお終いのつもりでしたが、ちょっとだけ。さすがに土日出勤したうえ今日帰宅したのが23時だったので、めげ…

猫!

野良猫は散歩の友です。居ると和みます。あんまり居ないんですけどね。 土日仕事だったので久しぶりにカメラ持たずでした。 一応最後の自炊生活報告。さすがに疲れたので、軽い?ものを。昨日買ったパンがあったので、車エビのグリルとマッシュルームと春菊…

鳥居。

夜の散歩、その2です。今日昼間通りかかったら七五三で賑わってました。直後に雨ふってきましたが、みなさんどうなったのかな。 さて自炊生活を一週間続けてみましたが、意外に作れるものだと分かったので、もうちょっと続けてみます。でも電子レンジくらは…

ナイトシューティング。

明るいレンズを持つと夜の撮影も楽しいですね。流石に夜は寒くなってきましたが。 五日目。写真取り忘れ。残り物のコンニャクとゴボウで金平を作り、物足りないので安かった鶏砂肝に強力粉で衣付けて塩胡椒でソテーしてみた。結果作りすぎた(汗) あと金平は…

黄色、花。

結局手元に100冊程度の漫画が残りました。もう少し絞っていくつもりですが、そろそろ限界かもしれません。手元に残したものについては徒然書いていきたいと思います。 自炊生活四日目です。最近帰宅する時間が22時半を回るので、ちょっと面倒になってきまし…

カノン。

プレイヤーに入れていて完全に忘れてたバッハのカノンが心地よい。フーガの技法って好きなんですよね。 自炊生活三日目です。昨日の残り物です。特記事項はありません。ご飯は手際よく炊けるようになりました。しかも美味しいです。料理を作っているあいだ今…

褪せて、

なんとなく枯葉って好きです。だんだんと冬にかけて色褪せていくこの時期が好きですね。 自炊生活二日目です。昨日余った大根で手羽と大根(とコンニャク)の煮物を作りました。ずぼらな私は出汁なんて取らないので、最後に塩で調整しようと思ったのですがすっ…

自炊生活。

散歩に出ると風が冷たく冬が近いことが分かります。 吉祥寺で路上ライブを女の子が真剣に見てました。しかも女の子が持っている紙袋は吉祥寺でブラウニーを自転車で売っている「こいのぼり」のものです。ええ、この光景を見る5分前に私も買いました。普通に…

夕日とコロッケ。

散歩といえば買い食いです。谷中銀座は買い食いのメッカ?で思わずコロッケを買います。一個30円です(笑) コロッケ買ったら夕やけだんだん(石段)を登って、猫と戯れながらコロッケを食べます。夕日がきれいでした。 夜は根津まで歩きうどん屋さん。釜竹で日…

花。

HEXER RF + NOCTILUX-M 50mm F1.0 + FUJICOLOR PRO160C 久しぶりに地元をぶらつきながら何枚か撮りました。まだペースが掴めませんが、散歩写真を再開したいと思います。