2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず更新

ブログを書く暇がありません。 やはり月末月初はそこそこ忙しいです。

酒に溺れてみる

千葉駅からモノレールで県庁前に行き、その近くで撮ってみました。HEXAR RF+f1.2、なかなか現代的な色味です。リバーサルフィルムを使えばもっと鮮やかになりそうです。露出計が必要だと思いますが。 土曜日はなんとも憂鬱な気分でお酒に逃げてみました。1軒…

千葉の三省堂に行ってきた。

季節外れのコスモスの写真。これはデジカメです。コンパクトなデジカメですが、まずまず撮れます。 今日は千葉まで足を伸ばしてきました。錦糸町で乗り換えれば割と近いことが判明。1時間半くらいで行けました。お目当ての『百花日和2』も無事に買えました。…

明日は千葉方面へ

明日は千葉方面に遊びに行ってみます。お伴はHEXAR RF Limited+50mmf1.2です。 右のカメラです。実はちゃんと使うのは初めてです。本当は使わずに取っておけば良いことがありそうですが、もういっか。 花といえば今日の新聞。 刈っても刈っても花畑、体育祭…

観劇眼鏡と、ボンボンの袋と、椿の花束

……写真はツツジです。マルグリットとはいかないまでも観劇(映画)は私に必要なものだったように思う。 それはともかく、『百花日和』の作者埜納さんのブログで知ったのですが、、、 紹介が遅れてしまいましたが BeeーOne店 6月のイベント祭り第三弾は……

水の中の花。

ちょっと横道にそれて。なぜ花なのか。それも中年の男性が(こんな感じですが男性です)。実は昨年から体調が良くありません。どちらかといえば精神的なものでぽっきり心が折れたような感じが久しく続いています。そんなとき知人の陶芸家さんから、お花をやっ…

名も知らぬ花

花の名前を余り知りません。写真を撮りつつ気になりながらもそのまま何となく過ごしてきました。きっと何かしらの名前があると思うのですが、それが分かりません。きっと花の名前が分かれば素敵なんだろうなぁと思います。ファインダーを覘く度にそう考えて…

ちょっと調べてみました。

埜納タオさんのこと。 調べたといってもGoole先生にちょっと尋ねてみただけですが。 わたし『華物語』が大好きなのですが、あまり評がなくて残念。 でも読んだ方には好評のようです。 あと、埜納タオさんのインタビューと埜納さん宅を担当した工務店さんの取…

はじめまして

はじめまして。Kukkaです。 仕事に疲れてブログを始めてみました。 まだ方針とか決めてませんが徒然のんびり書いて行きます。 ひとまず埜納タオさんの漫画の事とか。『華物語』を偶然手に取ってからちゃんと紹介したいなと思ったので。華物語 (KC KISS)作者:…