幾つかのこと。

先日今年はじめてカメラを持ち出して散歩しました。けれど現像したところ殆どのコマにキズが入っていました。世の流れの中、写真などやっている場合ではないとの戒めでしょうか。


私の田舎でも派遣切りで大変なことになっているそうです。派遣だったひとも、そして、人々の生活する街も。街にひとが生活するために引いたインフラも。その影響はとても大きなものだそうです。


とはいえ日本人はもともと貧乏が基本だった気もする。落としどころがある筈なのだけど。貧乏になれ、とかではなく、どこかしら精神的な豊かさが手に入らないものかと考えてしまう。



こういう話題を書いていて、だけど。アマゾンを検索していたら石井聡瓦監督の『水の中の八月』のDVDを見つけました。

水の中の八月 [DVD]

水の中の八月 [DVD]

これでLDを処分できます。