スピード。


まーあれだねー。昨年末に2年ぶりにテレビを修理して、出勤前に視ているわけだけど、ニュース→芸能→スポーツにときどき天気って意味あるんですかね。結局NHKあたりに落ち着いてしまうのよね。それよりなにより給付金問題ってまだやってるのね。そんなに悩むくらいなら配ってしまえばいいのに。配っていれば2兆円分はGNPを押し上げただろうし。やらないならやらないで公共事業でも何でもやるべき時じゃないかと。
テレビの中はもの凄いスピードで物事が動いているように見えて、その実同じところをグルグルと巡って全く前に進まない。ビジョンが無い、まずどういう形を目指すかのはっきりしない、そう言ってしまえば簡単だけれどももっと根本的な何かが欠如しているような感じがする。

較べるようなものでもないけど先週末録画したNHKのドラマ『お買い物(http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/okaimono.html)』を視た。地味で静かな時間だけど確実に流れる時がありました。自分の体内時計はどうしてもゆっくりした時間に惹かれてしまいます



水澄美恵子さんの作品がいっぱい。
http://www.nonc.jp/minazumi/