千葉の三省堂に行ってきた。


季節外れのコスモスの写真。これはデジカメです。コンパクトなデジカメですが、まずまず撮れます。



今日は千葉まで足を伸ばしてきました。錦糸町で乗り換えれば割と近いことが判明。1時間半くらいで行けました。お目当ての『百花日和2』も無事に買えました。
と、、、ひとまず報告のみ。


考えてみると別に三省堂ならどこでも良かったのかな。…散歩のついでだということにしよう。同じくペーパー入りの谷川史子著『くらしのいずみ』買ってしまったし。三省堂ってこういうことやってたんですね、ぜんぜん知りませんでした。

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)


しかしカメラ持って出かけたのに花があんまり無かった。千葉駅周辺は商業施設ばかりで、うちの近所のほうがよほど田舎です。