ときたま。


ときたま鬱なことを書くのは許してください。そこまで深刻ではないけれど何かを書くことそれ自体が吐き気を催す今日この頃なので。
とはいえ食べなければ生きていけずしかも食べるのは好きだったりします。お昼はお気に入りのカフェでサラミとカマンベールチーズのバゲットパンのサンドイッチと黒スグリのアイスティでのんびり。ひさしぶりだったけど、美味しかった。本当は洋梨とカマンベールのサンドイッチが食べたかったのだけどイギリスパンが在庫切れだとか…。
夜は近所で軽め。スプマンテ(メジャーなプロセッコ)を飲みながら冷製パスタ。今日はとても暑かったので、良い組み合わせでした。

↑これはデジカメ。


もういいかげん谷川史子の作品を買う歳でもないのだけど、新刊を見ると手にとってレジに向かってしまう。ページをめくって後悔……(すごく個人的な理由なんだけど)。もう買わないかな。ちょっとダメージが大きかった(笑)

草の上 星の下 (クイーンズコミックス)

草の上 星の下 (クイーンズコミックス)

谷川さんなら『くじら日和』と『きもち満月』に収録されている「緑の頃わたしたちは」があれば良いかも。あとは初期の3冊くらい。

くじら日和 (りぼんマスコットコミックス)

くじら日和 (りぼんマスコットコミックス)

きもち満月 (りぼんマスコットコミックス)

きもち満月 (りぼんマスコットコミックス)