信じない、


会社をサボって夕方までうだうだしてしまった。さすがにまずいと思い、日暮れから行き付けのカフェに行き、ブーダンノワールを抓みにティエリー・ピュズラの白を頂きながらのんびりしてきました。ちょっと銘柄は失念しましたがティエリー・ピュズラ作の白は果実味たっぷりで若い桃をかじったような甘みがここちよかったです。うまみもしっかりしていてコンフィ等の重めの料理にも合いそうです。


それにしても写真でどこのお店に行ったかばれてしまいますね。今日、隣席させていただいたのが昨年末に年越しライブをしていた方で、いろいろとお話をさせていただいて楽しかったです。今年は何もしていないし、ライブとか、あとお花を体験するとか良いかもしれませんね。

追伸:
噂のルメールフルニエのヴァンドターブル、ロートルですが、ワイナリーが閉鎖されることになり、入手が困難になるとのこと。
一応、まだ楽天とかこちら(http://www.deuxhwine.com/cart/details.php?id=85)とかで購入可能のようですがワイン好きの方は何本か押さえておくと良いかもしれません。私も注文しちゃいました。しかし真っ当なことをするとうまくいかないのは悲しいものです。
[rakuten:kajiwara:1075918:detail]
[rakuten:shimurasaketen:1442305:detail]

残り2本とか5本とか…。