休日の朝。

朝5時に目が覚めてしまいました。
なのでこの前撮った写真を少し加工していました。

本当は一発でこのイメージが撮れればいいんだけど、考えてみれば10年放っておいたカメラを持ち出したのは今年の4月でした。まだまだですね。

やはり微妙にピントが合ってないし。
ただ本当にカメラが趣味というわけではなく、散歩のお伴なのはこれからも変わらないと思います。どうしても何かを表現しようとかそういった気骨は私に似合いませんから。
時たまレンズが欲しくなります。ずっと欲しいと思っているのがHEXANON 60mm F1.2ですが……どこかにありませんかね(笑)
でも人形を撮るには(そんなことはあまりないけど)中望遠が1本あると便利なんだけど、SUMMICRON M 90mm F2.0あたりがベストで、現実的にはM-HEXANON 90mm F2.8なんですよね。どっちにしても財布に優しくありませんが。M8にすれば解決って話もあるけど、更に財布に厳しい。

その前に腕を磨け、と言われそうですね。
さてさてどこかに散歩に行こうかな。


追記
フィルムスキャナーのパラメータを色々変えて試したところ好みの色が出せるようになた。ネガの場合、スキャン時に気をつける必要がありますね。

あれれ休日の昼になってしまった。