新しいおもちゃ。

一部で大口径レンズがブームになっていますが、私も新しいおもちゃを手に入れました。canon f0.95……45年程前のcanon7用の大口径レンズで、Mマウントに改造してあります。
1枚目は記念に40歳になったセルフポートレートです。

HEXER RF + canon f0.95(M改) + Kodak 100UC
5000EDでスキャンしてリサイズしただけです。※Digital GEM、Digital DEEでスキャン時に粒子感とコントラストは補正してあります。
いまいち疲れ顔なのは会社で徹夜した後だからです、、、じゃなく、やっとHEXER RFで使えるようになりました。canon7は大きくて重いのでかなり楽ですね。使ってみた感じ微妙に前ピンな気がします。もうちょっと試してみないと何とも言えませんが。こんな時にM8かRD-1があれば確認が楽なんだけれども。

さらに。

なかなか面白い写りじゃないでしょうか。FUJICOLOR CDなので解像度とか色とか今一つですが。



追伸。
40代の大台に乗ってみて、改めて私って友人居ないなぁと思いました。一人飲み、一人散歩ばかり。今晩、飲もうとか、そんな話ほとんど無くなってしまいました。友人ってどうやって作るんだっけ、そんなことすら忘れてしまった感じ。